横河電機株式会社
横河ソリューションサービス株式会社

オープンイノベーション推進企業として知財功労賞の「特許庁長官表彰」を受賞

2023年4月11日発表

 横河電機株式会社(本社:東京都武蔵野市 代表取締役社長:奈良 寿)は、経済産業省特許庁より令和5年度知財功労賞の「特許庁長官表彰(オープンイノベーション推進企業)」を受賞しましたのでお知らせします。

 知財功労賞は、経済産業省特許庁が毎年、知的財産権制度の発展および普及・啓発に貢献した個人や、制度を有効に活用し円滑な運営・発展に貢献した企業に対して、経済産業大臣表彰および特許庁長官表彰を行う制度です。

 当社はこのたび、オープンイノベーション推進企業として特許庁長官表彰を受賞しました。受賞にあたっては、2015年の創立100周年を機にお客様とともに価値を共創していく意志を込めたコーポレート・ブランド・スローガン「Co-innovating tomorrow」を制定したこと、オープンイノベーションの組織を立ち上げ、研究開発において社内、外部の研究機関、大学、お客様企業などとの連携を推進してきたこと、オープンイノベーション機能を有する海外拠点を設置したことなどが評価されました。

 YOKOGAWAは、競争力を生み出し差別化要素となる知的財産に関する活動を強化しています。YOKOGAWAは、これからも、知的財産権制度を有効に活用し、複数の企業や団体との共創を通して、持続可能な社会の実現に向けた共生型の産業界を目指していきます。

以上

本文中で使用されている会社名、団体名、商品名、サービス名およびロゴ等は、横河電機株式会社、各社および各団体の登録商標または商標です。

本件に関するお問い合わせ


トップ