AMSソリューションの効果とメリット

お客様から寄せられたAMSソリューションの効果とメリットについて、よくある質問をご紹介いたします。課題解決にご活用下さい。


Q1:YOKOGAWAのアフターマーケット分野での強みは?

A1:YOKOGAWAでは、生産現場で培ってきた計測・制御・情報の技術を元に、自社のコールセンターシステムや保全管理システム、さらに関連会社のサービスソリューションシステムを、業界に先がけていち早く導入いたしました。
長年にわたって積み重ねてきたノウハウをパッケージングして、現場のニーズから経営のリクエストにまでフィットするシステムをご提供します。


Q2:サービスパーツの在庫圧縮と欠品の削減は両立できる?

A2:サービス率向上と在庫量の削減は二者択一と思われがちですが、どちらの目標も密接に関係があります。
ジャストインタイムではなく、ジャストインケースというサービス特有の事情に合わせて両方の目標を実現できる仕組み作りが重要です。


Q3:顧客満足度を向上させるには何を分析すればいいのですか?

A3:コール受付からフィールドエンジニアの手配、修理など、サービス業務の上流から下流までをリアルタイム化・一元化し、それらの情報を元に顧客の目線にたった分析を行なうことが重要です。


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保守修理サービス業務の上流から下流まで、アフターサービスビジネスの効率化・収益化に貢献するソリューションを提供します。

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