横河電機株式会社
横河ソリューションサービス株式会社

12月19日(月)開催 「もの」から「こと」へ お客様視点の変革で「うれしさ」を追求!

日付: 2022年12月20日 1:00

「もの」から「こと」へ お客様視点の変革で「うれしさ」を追求!

本セミナーではPLMで実現される製品の開発・生産を中心としたバリューチェーンに、営業、品証、サービスを有機的に連携させることがお客様視点に立った「うれしさ」を提供するために最も重要なファクターである事をお伝えします。
その本質は、「お客様との接点を強固にし、継続させ、お客様の声を捉え続けていくこと、その情報を各組織に素早くフィードバックし、お客様視点に立った活動を定着させること」すなわち、【エンジニアリングチェーンマネージメント(ECM)】の実現だと考えます。
製品の試作/評価段階、営業/提案段階、導入後の利用段階、等 「お客様との接点」は多岐にわたります。
ECMの実現には、組織の枠を超えたエンジニアリングチェーンが必須となって参ります。
是非、本セミナーに参加いただき貴社がお客様視点の「うれしさ」を実現するためのヒントとなれば幸いです。

 

開催概要

名称 「もの」から「こと」へ お客様視点の変革で「うれしさ」を追求
開催日 2022年12月19日(月)
時間 16:00 – 17:00
申し込み 終了しました
お問い合わせ ご案内に関するお問合せは下記メールにてお問合せください。
ServAir-SALES@ml.jp.yokogawa.com

 

アジェンダ

  1. 全体概念「お客様視点のECMへ変革する重要性」
    横河ソリューションサービス インダストリー統括本部 インダストリーソリューションセンター 4部
    木塚 達昭
     
  2. ECMにおけるサービス業務の役割
    横河ソリューションサービス ERP本部コンサル部
    飯田 光一郎
     
  3. ECMにおける品質保証の役割
    横河ソリューションサービス ライフサイクル本部 ビジネスイノベーションセンター
    小林 聡
     
  4. サービス業務を革新する統合化部品表のご紹介
    株式会社クラステクノロジー 営業開発本部ソリューション営業部 課長
    江口 摩耶

関連製品&ソリューション


トップ