本セミナーではPLMで実現される製品の開発・生産を中心としたバリューチェーンに、営業、品証、サービスを有機的に連携させることがお客様視点に立った「うれしさ」を提供するために最も重要なファクターである事をお伝えします。
その本質は、「お客様との接点を強固にし、継続させ、お客様の声を捉え続けていくこと、その情報を各組織に素早くフィードバックし、お客様視点に立った活動を定着させること」すなわち、【エンジニアリングチェーンマネージメント(ECM)】の実現だと考えます。
製品の試作/評価段階、営業/提案段階、導入後の利用段階、等 「お客様との接点」は多岐にわたります。
ECMの実現には、組織の枠を超えたエンジニアリングチェーンが必須となって参ります。
是非、本セミナーに参加いただき貴社がお客様視点の「うれしさ」を実現するためのヒントとなれば幸いです。
開催概要
名称 | 「もの」から「こと」へ お客様視点の変革で「うれしさ」を追求 |
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開催日 | 2022年12月19日(月) |
時間 | 16:00 – 17:00 |
申し込み | 終了しました |
お問い合わせ | ご案内に関するお問合せは下記メールにてお問合せください。 ServAir-SALES@ml.jp.yokogawa.com |
アジェンダ
- 全体概念「お客様視点のECMへ変革する重要性」
横河ソリューションサービス インダストリー統括本部 インダストリーソリューションセンター 4部
木塚 達昭
- ECMにおけるサービス業務の役割
横河ソリューションサービス ERP本部コンサル部
飯田 光一郎
- ECMにおける品質保証の役割
横河ソリューションサービス ライフサイクル本部 ビジネスイノベーションセンター
小林 聡
- サービス業務を革新する統合化部品表のご紹介
株式会社クラステクノロジー 営業開発本部ソリューション営業部 課長
江口 摩耶
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