横河電機株式会社
横河ソリューションサービス株式会社

ニューノーマルにおける企業変革力強化のためのアフターサービス業務革新セミナー

日付: 2020年9月18日

ニューノーマルにおける企業変革力強化のためのアフターサービス業務革新セミナー

いまだに続くパンデミックのなか、製造業におけるアフターサービスは顧客の事業継続を約束するもっとも、重要な業務となります。 お客様の事業発展に寄与すること、自身の事業を継続させること、そして社員を守ること全てを満足させるためには、今ある業務を変革するときに来ています。 本セミナーに於いて、アフターサービス業務の現状課題と企業活動から生じるモノづくり情報を有効活用したあるべき姿についてご紹介いたします。

開催概要

名称 ニューノーマルにおける企業変革力強化のためのアフターサービス業務革新
配信日時 2020年9月18日(金)  14:00~15:30
※開催状況は主催者側の状況により変更する場合がありますのであらかじめご了承ください
参加費 無料
主催 ベル・データ株式会社
共催 横河ソリューションサービス/日本IBM/クラステクノロジー
詳細および申込 こちら

 

プログラム

 

時間 セッション概要
14:00~14:05

ご挨拶

14:05~14:25

セッション1:企業変革力強化への第一歩!モノづくり情報の一元管理を実現し、そこからつながるアフターサービスへの効果的な展開!講演:株式会社クラステクノロジー

【概要】
本セッションでは、ニューノーマル時代を勝ち抜くため、企業変革力強化に向けた現実的な一歩となるモノづくり情報の一元管理の具体策とアフターサービスへの有効活用について、DX実現への観点と合わせてご紹介致します。

14:25~14:45

セッション2:ニューノーマル時代におけるDXによるアフターサービス収益拡大に向けて講演:横河ソリューションサービス株式会社

【概要】
IoT活用によるリモート保守、データ収集・分析による予防保全への移行を中心にアフターサービス業務の確立とサービス生産性向上への取り組みを紹介します。

14:45~15:05

セッション3:IBM Cloudによる業務システムクラウド化のヒント講演:ベル・データ株式会社

【概要】
新規・既存を問わず業務システムのクラウド化が加速度的に増えてきています。IBM Cloudが提供する堅牢で柔軟性に富んだ様々な機能やサービスを有効活用することで、迅速にかつ確実にお客様システムをクラウドへ移行することが可能です。本セッションでは、ベル・データが提供する各種サービスやソリューションの説明も含め、業務システムをクラウド化する際のヒントを分かりやすくお伝えいたします。

※ 講演内容は都合により変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

関連業種

関連製品&ソリューション

アフターコンサルティング

補助金申請要件である「エネルギー管理支援サービス」の実施アイテムに加えて、より高度で持続的な工場操業の省エネ実現を支援するコンサルティングメニューを用意しています。

アフターサービス業務支援システム ServAir

出張修理・定期点検・引取修理といったアフターサービス業務から、販売・購買・在庫管理に至る基幹業務までを一貫してサポートする国内唯一のアフターサービス基幹業務パッケージです。

基幹業務システム

製造業向けERPをはじめ、保守・修理サービス業務向けシステムなど業界にフォーカスした基幹業務システムを提供します。

トップ