横河電機株式会社
横河ソリューションサービス株式会社

サービスビジネス戦略セミナー:アフターサービス生産性向上へのアプローチ

日付: 2019年2月20日
会場: 日本アイ・ビー・エム株式会社 箱崎本社

サービスビジネス戦略セミナー:アフターサービス生産性向上へのアプローチ は終了いたしました。皆様のご参加、誠にありがとうございました。

- YOKOGAWAサービスモデルノウハウと最新ITの活用 -
 
AMS協賛の「アフターマーケットセミナー」を開催いたします。
アフターサービスの現場では、故障時の迅速な対応や長期の安定稼働が一段と要求される一方、現場を支えていたベテランの退職、製品機能の 高度化への対応など、エンジニアの負担は増加傾向にあります。更に、働き方の多様化や残業の規制強化など、人手不足も深刻化するなか、 サービスビジネスの伸長を図るためには生産性向上がカギとなります。
 
本セミナーでは、アフターサービスにおける生産性向上へのアプローチを売上拡大、業務効率化とお客様満足度の3つの視点から弊社が実践 している具体的事例を交えながらご紹介していきます。また、業務効率化に欠かせないIT活用について、ITトップベンダーでもある 日本IBM様、ベル・データ様から最新IT動向や活用事例についてご紹介していきます。

 

セミナー概要

主催 横河ソリューションサービス株式会社
協賛 日本アイ・ビー・エム株式会社/ベル・データ株式会社
日時 2019年2月20日 (水) 15:00~17:00 (14:30より受付開始)
会場 日本アイ・ビー・エム株式会社 箱崎本社
対象 経営者、経営企画・サービス事業企画部門の方、B to B 事業会社、B to C 事業会社
※ 個人事業者、同業者の方のご参加は、ご遠慮いただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
定員 30名(定員になり次第受付を終了いたします)
参加費 無料 (事前登録制)
お問合せ 横河ソリューションサービス ServAir セミナー事務局
電話:0422-52-9576/メール:ServAir_event@cs.jp.yokogawa.com
お申込み 申込は終了いたしました

 

セッション内容

時間 セッション概要
15:00~15:10

セッションタイトル:アフターサービス生産性向上へのアプローチ 横河ソリューションサービス

【概要】
アフターサービスにおける生産性向上は、売上拡大、業務効率化と併せてお客様満足度向上を実現する必要があります。
本セッションでは、YOKOGAWAにおける生産性向上へのアプローチを事例を交えながらご紹介するとともにこれを支えるサービスソリューションについても併せてご紹介します。

15:50~16:00 休憩
16:00~16:25

セッションタイトル:アフターサービス効率化へのIT活用 日本アイ・ビー・エム

【概要】
アフターサービス業界におけるAI、ブロックチェーンを駆使した注目すべき事例をご紹介いたします。

16:25~16:50

セッションタイトル:業務システムクラウド化のヒント ベル・データ

【概要】
新規・既存を問わず業務システムをクラウド化されるケースが爆発的に増えています。 IBM Cloudが提供する堅牢で柔軟性に富んだ様々な機能やサービスを有効活用することで、迅速に確実に、かつ安価にお客様システムをクラウドへ移行することが可能です。
本セッションでは、ベル・データが提供する各種サービスやソリューションの説明も含め、業務システムをクラウド化する際のヒントを分かりやすくお伝えいたします。

16:50~17:00 質疑応答

※ 講演内容は都合により変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

会場へのアクセス

日本IBM箱崎本社

【住所】
東京都中央区日本橋箱崎町19-21

【アクセス】
◎東京メトロ東西線・日比谷線
 茅場町駅4番b出口 徒歩7分
◎東京メトロ半蔵門線
 水天宮前駅2番出口 徒歩3分
◎都営浅草線
 人形町駅A4またはA5出口 徒歩12分


トップ