緊急コールとサポート体制

緊急コールとサポート体制

24時間365日受付体制で、万全で高品質なサポート&サービスを提供します。

緊急コールとサポート体制

ワンストップサービス

グローバルレスポンスセンターは、YOKOGAWAがお客様に納入した製品・システムのサービス総合窓口です。YOKOGAWA製品だけでなく、オープンシステム*についても対応します。複数メーカのコンピュータや周辺機器について保守情報を一元管理することにより、ベンダと連携し、スムースな連絡・障害切り分け・復旧を支援します。

*オープンシステム:様々なメーカのソフトウェアやハードウェアの組み合わせで構築された情報系システム

復旧時間の短縮

エンジニア出動指示と代替品手配を同時に行なうので、復旧時間を大幅に短縮できます。また、VPSRemote™リモート保守サービスをご契約いただくと、さらに短時間での復旧が可能となります。

専用ランプのサインによる時間管理とチーム対応

サポート時間を短縮するため、専用ランプによってサポート時間を可視化しています。専用ランプのサインは、お電話をお受けしてから時間経過により、緑色黄色赤へと変化します。重要案件や時間を要する案件は、他のスタッフも加わって、チームで対応します。

担当営業・製品開発エンジニアとの連携

各製品の開発エンジニアとの連携体制を整えるとともに、早急に担当営業やサービススタッフにも状況を伝えるなど、きめ細やかなサポートに努めています。

全国に広がるサポート体制

グローバルレスポンスセンターの集中管理のもと、日本全国のお客様をサポートするために、北海道から沖縄まで100以上の拠点を設け、約1500名のエンジニアが業務にあたっています。また、24時間稼働の物流センターを東京と大阪に配置し、お客様のトラブルを速やかに改善するよう、万全の体制を整えています。  

→サービス拠点

 

グローバル・サービス・ネットワーク

YOKOGAWAのサービス体制は全世界にも目を向けています。数多くの海外拠点のエンジニアが全世界のお客様に対し、国内と同様のサービス&サポートを提供するとともに「安心」をお届けします。

グローバル・サービス・ネットワーク

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