横河電機株式会社
横河ソリューションサービス株式会社

新会社「アムニモ株式会社」が発足

2018年5月17日発表

 横河電機株式会社(本社:東京都武蔵野市 代表取締役社長:西島 剛志)は、当社が開発中のIndustrial IoT (IIoT)アーキテクチャを活用した新たなサービスを提供するアムニモ株式会社(本社:東京都武蔵野市 代表取締役社長:谷口 功一)を、本日、5月17日に発足させましたのでお知らせします。同社は、IIoTアーキテクチャを活用した価値提供を検討し、早期のサービス開始を目指します。

新会社発足の目的

 当社は、IIoTを活用した新たなサービスを提供する堅牢かつ柔軟な仕組みの実現を目指し、2016年11月、米国西海岸にアーキテクチャ開発室カリフォルニアを開設し、パートナー企業と密接に連携しながら開発を進めてきました。2017年2月には、Microsoft Corporation(マイクロソフトコーポレーション)などIT分野の先進企業4社と提携し、お客様により安心で使いやすいIIoTアーキテクチャの開発に取り組んでいます。
 このたび、当社は、新中期経営計画「Transformation 2020」に基づき、お客様のビジネス変革を支援するための施策の一環として、IIoTアーキテクチャを活用した新しい価値提供のあり方を検討・提供するべく、アムニモ株式会社を発足させました。同社は業務プロセスを簡素化することで、迅速な意思決定を行い、変化の早い市場で機動力をもってビジネスを展開していきます。また、IIoT技術を活用してさまざまな領域のお客様、パートナー企業との連携を強化し、新たな価値共創を進めます。

<新会社ロゴ>

アムニモ ロゴ

会社概要

社名:アムニモ株式会社 (英文名称:amnimo Inc.)
住所:武蔵野市中町2-9-32
代表取締役社長:谷口 功一(たにぐち こういち)
従業員数:3名
資本金:9,000万円(横河電機100%出資)
発足日:2018年5月17日
事業概要:IIoTアーキテクチャを活用したサービスの提供

以上

本文中で使用されている会社名、団体名、商品名等は、各社又は各団体の登録商標または商標です。

本件に関するお問い合わせ


トップ