YOKOGAWA製品の模倣品に対するご注意

2014年12月8日発表

 平素よりYOKOGAWA製品をご使用いただき、誠にありがとうございます。

 最近伝送器などにつきまして、YOKOGAWA製品の模倣品が、ネット販売などで頻繁に出回っていることを確認しております。これら模倣品は、YOKOGAWAグループが設計、製造したものではないにもかかわらず、当グループの標章などを不正に表示したもので、中には純正品を不正に改造したものも含まれており、当グループの正規販売チャネル以外において取り扱われております。

 模倣品の多くはYOKOGAWAの品質基準を満たしておらず、機器に不具合が生じる恐れがあるだけでなく、安全上重大な問題につながる可能性も否定できません。

 つきましては、YOKOGAWA製品を購入される際には、当グループの正規販売チャネルであることを確認された上でご購入いただきますよう、お願い申し上げます。購入先が正規販売チャネルであるかどうかにつきましては、最寄りの営業窓口(以下URL)にて確認をお願いいたします。

 なお、模倣品をご購入され、または使用されたことに基づく損害につきましては、当グループ各社はその責任を負いかねますので、予めご了承ください。

 当グループとしましても模倣品の排除に努めてまいりますが、お客様におかれましても十分ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

トップ